タグ「iPhone」が付けられている記事

須藤法律事務所からの迷惑メール
Webのことネットのネタ系

須藤法律事務所からの迷惑メール

最近ソフトバンクのSNSに来る迷惑メールが増えています。 先日、新しいパターンの迷惑メールが届きました。
おもしろい迷惑メール 木村拓哉&舘ひろし編
Webのことネットのネタ系

おもしろい迷惑メール 木村拓哉&舘ひろし編

どうも、まりもです。 前回の迷惑メール おもしろい迷惑メール TAKAHIRO(EXILE)編 に引き続き、今度は「拓哉」を名乗る芸能業界関係者らしき人物からメールが来ました。 あいかわらずおもしろいですが、迷惑メールなので気をつけましょう。 僕のところに来た送信元アドレスは s-j-takuya1113chromo@left.right.softnbank.com でした。相変わらず誕生日入っ
おもしろい迷惑メール TAKAHIRO(EXILE)編
Webのことネットのネタ系

おもしろい迷惑メール TAKAHIRO(EXILE)編

どうも、まりもです。 ソフトバンクのiPhone使ってるんですが、最近よくキャリアメールに迷惑メールが来ます。 昨日も来て、おもしろいから晒します。 僕に来た送信元は、 ldh_ex_familyy@saldltbwnk.com です。気を付けてくださいね。
Ingress(イングレス)新規MISSIONの作成方法
Webのことネットのネタ系パソコンお役立ち情報

Ingress(イングレス)新規MISSIONの作成方法

IngressにMISSIONクリア対象の「SpecOps」というメダルが登場したので、最近あわてて2つMISSIONをクリアしました。 自分が主戦場としている付近はポータル密集地のわりにMISSIONが無く、どうしても遠征しないといけなかったので、無いものは作ってしまおう。と、1つ作ってみました。 意外と簡単に作れたけどやはり英語の壁が・・・。 中1レベルの語学力じゃGoogle翻訳を使わないと
Ingressに丁度良いモバイルバッテリー「cheero Power Plus 2 mini 6000mAh」
Webのことパソコン周辺機器・家電レビュー

Ingressに丁度良いモバイルバッテリー「cheero Power Plus 2 mini 6000mAh」

ビル風くそ寒い名古屋を「あーさむっ!!」って思いながらIngressしてて、「あーさむっ!!」と「Awesome!!」が似てることに気づきちょっとCool!って思いました。 Ingressにドハマりして数ヶ月経ちます。まりもです。 やっとみんなに「Ingressしてます!」と自信を持って言えるくらいのレベルになりました。そして、本格的な活動の為にはモバイルバッテリーが必須ということも分かりました
iPhoneで黒いLightningケーブル買うならApple認証取得Amazonベーシックのが良い!
Webのことパソコン周辺機器・家電レビュー

iPhoneで黒いLightningケーブル買うならApple認証取得Amazonベーシックのが良い!

iPhoneは裸で使う派です。どうもまりもです。 純正のLightningケーブルがどう考えてもぼったくりなので、今までは100円ちょっとで買える中国産よく分からんメーカーのケーブルを買っていました。 だけど、iPhone5sに変えてから約10ヶ月、すでに5本のケーブルが壊れて使えなくなりました。安定の中国クオリティですね。値段が値段だからしょうがないけど。
無料ですぐに20GB使えてしかも最大1TBに増やせる大容量オンラインストレージ「Copy」がすごい!!
Webのことネットのネタ系パソコンお役立ち情報

無料ですぐに20GB使えてしかも最大1TBに増やせる大容量オンラインストレージ「Copy」がすごい!!

こんにちは、まりもです。 いままで数々のオンラインストレージを試してきました。 「Dropbox」 「Googleドライブ」 「Yahoo!ボックス」 「SkyDrive(OneDrive)」 「Nドライブ」 etc... しかしどれも無料で使うとなると数GB~十数GBしか使えず、写真や動画データの保存に耐えられませんでした。 でも最近見つけた無料オンラインストレージサービス「Copy」が結構すご
コジ割だめでした
日記

コジ割だめでした

久しぶりの更新です。まりもです。 LIGさんの素材使わせてもらいました。使ってるこっちもなんか恥ずかしくなりますねこれ。 iPhone5SとiPhone5Cが発表されましたが、みなさんどうします? ぼくは、とりあえずしばらくの間見送ろうと思ってます。 以前ほどテンション上がらないんですよね。世間もそんなに盛り上がってないみたいですし。 昔、ドラクエとかファイナルファンタジーの発売日には必ず行列がで
「UP by Jawbone」買いました
Webのことパソコン周辺機器・家電レビュー

「UP by Jawbone」買いました

こんばんはーまりもですー。 ちまたで話題の、自分の生活のすべてを記録するライフログブレスレット 「UP by Jawbone」を買いました。 発売日に!予約して!! こういう色物系ガジェットを予約して買ったのなんて初めてだわ。 今日からきっとこの腕輪してシティボーイを気取る糞野郎どもが街にあふれるんだろうな。うっとうしいぜ。 おれは真のシティボーイだからいいんだけどさ。
Webのことサイト制作tips

「iPhone Android共通」mailto:で本文body=を使うときの改行コード

めったに無いと思うが、スマートフォンサイトでmailto:を使って subject= body= などの機能を使いたいとき、改行コードが微妙なので備忘録。
iPhone iCloud カレンダーがずれるのを直す方法
WebのことiPhone

iPhone iCloud カレンダーがずれるのを直す方法

こんばんは、まりもです。 iCloudのカレンダーを使おうと思って、iCloudの管理画面から予定を登録して、iPhoneで確認したら、なぜか1日ずれてた。 また不具合か・・・と思っていろいろいじってたら、タイムゾーンの設定をしなければならないらしい。 面倒ですねiCloud。。。でもまぁ仕方ない。 直せたので、貼っておきます。   ■カレンダーがずれるのを直す この作業は、icloud
iPhone4S(ios5)で、メールの着信が2回鳴ってイライラしている人へ
WebのことiPhone

iPhone4S(ios5)で、メールの着信が2回鳴ってイライラしている人へ

iPhone4S購入時からイライライライラしていたことがあった。 なぜか、メールの着信音が2回鳴ること。 最初は「なんで2回も同じメールが来るんだろうなぁ??」と思ったけどメールは1通しか来てない。 壊れてんのかコレ・・・と思ったけど、天下のiPhoneでそんな事は無いだろうな〜と。 ということは設定だろうと思い、がんばって探して設定画面を見つけました。 同じ現象でこのページにたどり着いた方がいれ
WebのことiPhone

iphone icloud フォトストリームの写真 削除方法

  2011.12.14時点 今後リリースされる「iOS 5.1」では フォトストリームの個別削除が可能になるとの情報アリ   2012.3.10時点 「iOS 5.1」では フォトストリームの個別削除が可能になりました! 以下の記事は「iOS 5.1」以前の消し方です。       ついにiPhone4Sにしてしまった。 ずっとガラケーで行こうと
日記

ソフトバンク スマートフォン向け新パケットし放題プランだと

はや15年ほどソフトバンク、もといj-phoneユーザーですが、このi-phoneの波に乗れず、web業界では驚異の所持率を誇るi-phoneに未だに乗り換えていません。 モバイルサイト検証用と言いながら、SH940を使ってます。12MPのカメラ付いてるんだが、いままでまともに撮ったのなんて、トカゲのしっぽちぎったときぐらいだorz ということですが、ソフトバンクのスマホ向けパケットサービスの金額