タグ「時事ネタ」が付けられている記事

須藤法律事務所からの迷惑メール
Webのことネットのネタ系

須藤法律事務所からの迷惑メール

最近ソフトバンクのSNSに来る迷惑メールが増えています。 先日、新しいパターンの迷惑メールが届きました。
おもしろい迷惑メール 木村拓哉&舘ひろし編
Webのことネットのネタ系

おもしろい迷惑メール 木村拓哉&舘ひろし編

どうも、まりもです。 前回の迷惑メール おもしろい迷惑メール TAKAHIRO(EXILE)編 に引き続き、今度は「拓哉」を名乗る芸能業界関係者らしき人物からメールが来ました。 あいかわらずおもしろいですが、迷惑メールなので気をつけましょう。 僕のところに来た送信元アドレスは s-j-takuya1113chromo@left.right.softnbank.com でした。相変わらず誕生日入っ
ふるさと納税で国産牛肉と干物詰め合わせと液晶ディスプレイもらった
日記

ふるさと納税で国産牛肉と干物詰め合わせと液晶ディスプレイもらった

こんばんは、まりもです。ブログ強化月間です。 ふるさと納税してますか?そもそも知ってますか? なんとなくよくわかんないからしてない人が多いと思うけど、しないとホント損。 地方自治体に寄付(っていってもクレジットカードで普通のネット決済)して書類にちょちょいっと書いて送り返すだけだから、去年やってない人は今年はチャレンジしたほうがいい。
おもしろい迷惑メール TAKAHIRO(EXILE)編
Webのことネットのネタ系

おもしろい迷惑メール TAKAHIRO(EXILE)編

どうも、まりもです。 ソフトバンクのiPhone使ってるんですが、最近よくキャリアメールに迷惑メールが来ます。 昨日も来て、おもしろいから晒します。 僕に来た送信元は、 ldh_ex_familyy@saldltbwnk.com です。気を付けてくださいね。
我が母校の隣にある岐阜県立加茂農林高等学校をモデルにしたアニメ「のうりん」が1月から放送されるそうで
日記

我が母校の隣にある岐阜県立加茂農林高等学校をモデルにしたアニメ「のうりん」が1月から放送されるそうで

このまえ加茂農林高校出身の友達と飲みに行ったら、 「知っとる?農林がアニメ化するらしいよ」 って言ってきて一瞬何のことかさっぱりわかんなかったんですけど、どうやら加茂農林高校を舞台にしたアニメが2014年1月からTOKYO MX系列で放送されるそうです。
facebookの「いいね!」がデザイン変更!アラビア系に配慮か!?
Webのことネットのネタ系

facebookの「いいね!」がデザイン変更!アラビア系に配慮か!?

facebookの「いいね!」ボタンのデザインが変更になるらしいです。 公式の開発者ブログに掲載されたみたい。サムアップが廃止だそう。吹き出しの中には残ってる!
コジ割だめでした
日記

コジ割だめでした

久しぶりの更新です。まりもです。 LIGさんの素材使わせてもらいました。使ってるこっちもなんか恥ずかしくなりますねこれ。 iPhone5SとiPhone5Cが発表されましたが、みなさんどうします? ぼくは、とりあえずしばらくの間見送ろうと思ってます。 以前ほどテンション上がらないんですよね。世間もそんなに盛り上がってないみたいですし。 昔、ドラクエとかファイナルファンタジーの発売日には必ず行列がで
Webのこと

facebookで写真数枚をポラロイド写真にしてコルクボードに貼ってある風にするアプリで加工してる人の3つの特長

・リア充 ・鬼女 ・情弱
Webのことネットのネタ系

通販で偽物を掴まされたら通報・報告しよう

会社の人がYahoo!ショッピングでブランド物の偽物を掴まされそうになって、若干のモンスターっぷりを発揮している(´Д`) 幸い注文直後にキャンセルが通ったらしいから被害にはあわなかったみたいだけど。 頑張ってストアやYahoo!に苦情のメールしてるけど、偽物売るようなストアにメールで苦情出したところでのれんに腕押しなので、Yahoo!の運営にメールしてる。 でも残念ながらYahoo!は売ってる商
日記

「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦」に参加したった

2月14日はうまい棒の日にしようっていう2ch発信のやつに参加したった。 岐阜のローソン回った。 参加する気なくて、とりあえずローソン見てきたろうと思って行ってみたんだけど、1件目は余裕で全種類売ってた。 なんだー売り切れてないじゃん。と思ってがっかりした。 ちなみにその店舗は、2ch岐阜スレで買い占めを行ったと報告されていたところなので、補充したと思われる。 2件目、ここもスレで買い占め報告され
日記

硬派なタイプ別性格診断をやってみた。

暇だったから、性格診断をやってみようと思って検索してみた。 でも、なんていうか、くだらないやつは嫌だったから、ちゃんとしたのを探してたら、下記のサイトに巡りあったので早速やってみた。 →http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ 出た結果が下記。 INTJ型:どんなことにも改善の余地がある あれこれと際限なく可能性を思いつき、それがTJ型の面と結びつくと、しょっちゅう何
日記

ガールズグラウンドレスリング【GGW】のDVDがAmazonで発売

友人が、東京でよく分からないこと極まりないことをやっている。 以下概要。 2009年7月。新たな女子格闘エンターテインメントが誕生! その名もガールズグラウンドレスリング! リングはマットの代わりに"お布団"を使用するガールズファイト!決着は、ギブアップ、枕フォール、御座アウト! 参加選手は、格闘技経験者からアイドルまで多種多様。明るく楽しくフェティッシュなお座敷の模様をお届け
日記

ソフトバンク スマートフォン向け新パケットし放題プランだと

はや15年ほどソフトバンク、もといj-phoneユーザーですが、このi-phoneの波に乗れず、web業界では驚異の所持率を誇るi-phoneに未だに乗り換えていません。 モバイルサイト検証用と言いながら、SH940を使ってます。12MPのカメラ付いてるんだが、いままでまともに撮ったのなんて、トカゲのしっぽちぎったときぐらいだorz ということですが、ソフトバンクのスマホ向けパケットサービスの金額
Webのこと

ワラリッシュ

w ・・・ ワラ ww ・・・ ワラワラ www ・・・ ワラリッシュ だと個人的に思ってる。 http://www ・・・ えいちてぃてぃーぴー ころん すらっしゅすらっしゅ わらりっしゅ。となる。