タグ「岐阜」が付けられている記事

岐阜柳ケ瀬の和風中華そば「丸万」
メシとかラーメン

岐阜柳ケ瀬の和風中華そば「丸万」

こんばんは、まりもです。 週末に柳ヶ瀬で用事があったんで、ついでにラーメン食べてきました。久しぶりのメシ系ブログ。今回は柳ケ瀬で地元民に昔から愛されてるらしい、和風中華そばの「丸万」に行ってきました。
ビール党だけど柳ヶ瀬でやってたぎふワインフェスタに行ってみた
日記

ビール党だけど柳ヶ瀬でやってたぎふワインフェスタに行ってみた

最近は瓶ビール2本で記憶がなくなるまりもです。こんにちは。 普段はビールと日本酒しか飲まないんですが、柳ヶ瀬で「ぎふワインフェスタ」てのが開催されると聞いて、アルコール系イベントはとりあえず行っとくか!ということで試しに参加してきました。
お盆休みだし台風一過で増水した丸山ダムに行ってきた
日記

お盆休みだし台風一過で増水した丸山ダムに行ってきた

「お盆休みどっかいくの?」 「休み中どっか行ったんですか?」 どこにも行きませんしどこも行ってません。まりもです。 この質問がちょっと鬱陶しいので、これ聞かれたとき用の対策に出かけてきました。ダムにね。1人でね。
味噌ラーメン専門店!各務原の「麺屋壱正」で信州味噌野菜ラーメン食べてきた
メシとかラーメン

味噌ラーメン専門店!各務原の「麺屋壱正」で信州味噌野菜ラーメン食べてきた

お盆休み、9割ほど予定空いています。まりもです。 週1で通ってるプールが実を結びGW明けから2キロくらい痩せたけど、健康診断で悪玉コレステロールと中性脂肪がC判定でした。 しかし肝臓の数値は健康そのもの!! しっかりアルコールを分解し、中性脂肪として余すこと無く蓄えるという健康体ということが判明したよ!! 今回は味噌ラーメンです。
岐阜のビアガーデン「柳ヶ瀬弥生町ビアガーデン」行ってきた
メシとか居酒屋

岐阜のビアガーデン「柳ヶ瀬弥生町ビアガーデン」行ってきた

<p>夏と言えばビール。ビールといえばビアガーデン。<br />どうも、俺ことまりもです。岐阜酒場ネタの連投です。<br />納涼会と称して柳ヶ瀬にあるビアガーデンに行ってきました。</p>
岐阜でタコス!エルパソテキサスっていうBARでクソうまいタコス食べれるよ
メシとか居酒屋

岐阜でタコス!エルパソテキサスっていうBARでクソうまいタコス食べれるよ

遠い昔、学生の頃、春日井のヴィレッジヴァンガードの隣にあったタコス屋「JERRY'S UNO」で初めてタコスっていうものを食ってからタコスが好きになった。 しかし最近になって、あれはタコスじゃなくてブリトーっていうものだったんだ、と知って驚きました。まりもです。 でもJERRY'S UNOのタコスとビール好きだったなあ。昔は結構たくさん店舗あったのに、今では名古屋に数軒しかないらしい。 岐阜駅近く
シメはわさび茶漬け!!一宮にある「らーめんはじめました」のつけ麺を食べてきた
メシとかラーメン

シメはわさび茶漬け!!一宮にある「らーめんはじめました」のつけ麺を食べてきた

週一プールに行って2キロ泳いでますが全然やせません。 まりもですどうも。 今回食べてきたラーメン屋さんですが、以前通りかかったときちょっと変わった外観と店名を見て勝手に地雷と決めつけてました。 でも、この店のつけ麺はシメにわさび茶漬け作ってくれるらしいという美味しそうなウワサを聞いたので行ってきました。
岐阜市にある広島風お好み焼きのお店「なおちゃん」に行ってきた
メシとか

岐阜市にある広島風お好み焼きのお店「なおちゃん」に行ってきた

花粉症が治まりつつあります。まりもです。 ふじまつりの帰りにソースが食べたくなったのでぽんぽこぽん行ったんですけど、満席で入れなかったんで、ちょろっとしらべて「なおちゃん」っていう広島風お好み焼きのお店に行ってきました。
羽島でやってる美濃竹鼻ふじまつりに行ってきました
日記

羽島でやってる美濃竹鼻ふじまつりに行ってきました

ゴールデンウィークですか?そうですか。僕のゴールデンウィークはまだまだ先です。まりもですどうも。 羽島でやってるふじまつりに行ってきました。 江南のふじまつりでもよかったんですけどね。そっちは混みそうだし羽島に行きました。
多分すごい有名なオムライスとパスタのお店「VIVIAN ビィビィアン」に行ってきた
メシとか洋食

多分すごい有名なオムライスとパスタのお店「VIVIAN ビィビィアン」に行ってきた

いつもラーメンばかりだけど今日はオムライスです。 岐阜から名古屋に向かう途中にランチできるところを探していて、偶然見つけたお店が「オムライスとパスタのお店 VIVIAN ビィビィアン」でした。
大矢田神社(岐阜県美濃市)の紅葉
日記

大矢田神社(岐阜県美濃市)の紅葉

今年の秋はほぼ引きこもっていて、秋らしいことをなにもしていなかったので、終わりかけではありますが紅葉を見に行ってきました。 もう12月に入ってしまい、標高が高いところは紅葉どころか積雪しているもよう。 なるべく近場ですませようと行ってきたのが、美濃市にある「大矢田神社」です。大矢田と書いてオヤダと読みます。
岐阜「らぁ麺や 百代」行ってきた
メシとかラーメン

岐阜「らぁ麺や 百代」行ってきた

1ヶ月に1回しか無い2連休を全く家から出ずに引きこもっていたまりもです。こんばんは。 岐阜市にある「らぁ麺や 百代(はくたい)」に行ってきました。
可児市「奥美濃酒場 赤鼻(あかばな)」
メシとか居酒屋

可児市「奥美濃酒場 赤鼻(あかばな)」

こんにちは、まりもです。今日は居酒屋レビューしようと思います。 でもいつものブログと違って少し真面目に書きます。 なぜかというと、今回のブログ掲載はなんと!! 大 将 に 許 可 を い た だ い て い ま す !
「エヴァンゲリヲンと日本刀展」 in 岐阜県関市 行ってきた
日記

「エヴァンゲリヲンと日本刀展」 in 岐阜県関市 行ってきた

全国1億2,000万人のリア充のみなさん、今日も爆発してますか? どうも。まりもです。 市職員のコスプレで一躍有名になった、「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が21日より関市で開催されたので早速行ってきました。
「伊藤家の食卓」オムライス
メシとかラーメン洋食

「伊藤家の食卓」オムライス

まりもです。 先日の宣言どおり、伊藤家の食卓でオムライス食べて来ましたよ。
関市「伊藤家の食卓」塩ラーメン
メシとかラーメン

関市「伊藤家の食卓」塩ラーメン

お酒を飲んでたり車に乗ってるときにブログの内容を考えるんだけど、PCの前に座るとすべて忘れてしまいますよね。どうも、まりもです。 今日も忘れてしまったので、仕方がないからラーメン食べてきたこと書きます。
大垣の洋食屋mokurenのビーフシチュー
メシとか洋食

大垣の洋食屋mokurenのビーフシチュー

こんばんは、まりもです。 大垣にある洋食屋、mokurenのビーフシチューをやっと食べることが出来ました。
桃太郎神社・成田山・五条川と花見のはしご
日記

桃太郎神社・成田山・五条川と花見のはしご

こんにちは、まりもです。 今年の花見は、色んなところをはしごしました。 本当は岐阜公園行こうと思ってたんだけど、天気が悪そうだったからまずは桃太郎神社に行きました。 なんで週末だけ雨がふるのか。 桜が満開の週末なんて年に1度しか無いのに。 日曜しか休みがないのに。 なぜその日に天気が悪いのか。 いろいろ恨む。
可児市「旬彩酒家 結庵(ゆいあん)」という居酒屋
メシとか

可児市「旬彩酒家 結庵(ゆいあん)」という居酒屋

こんばんは。まりもです。 もう4年目になるこのブログですけど、未だに方向性が定まらず、もはやラーメンの記事ばかり増えていくブログに成り果ててしまいました。 mrevi.netの意味は実はMedia Reviewの略で、最初はアニメやゲームのレビューサイトを作ろうと思い挫折し、飲食店レビューサイトを立ち上げ放置し、仕方ないからもうただの日記ブログやろう!ドラゴンズとweb制作TIPSでも書いていこう
豆腐懐石「梅の花」岐阜店 行ってきた
メシとか

豆腐懐石「梅の花」岐阜店 行ってきた

こんばんは。まりもです。 1/365の記念日的な日だったので、ちょっと豪華に梅の花に豆腐懐石を食べに行って来ました。 この日は全国的に天気が悪く結構な寒波が来てて、名古屋でも雪が降っていて、岐阜市内は夜7時の時点でもはや街中がスケートリンクでした。 何度も滑りながら死ぬ思いで梅の花へ。 でも、雪が降っていたせいで逆に趣があって良かったです。