タグ「名古屋」が付けられている記事

名古屋で禁煙居酒屋ならキリンビール工場内の「ブルワーズハウス」が最高!
メシとか居酒屋洋食

名古屋で禁煙居酒屋ならキリンビール工場内の「ブルワーズハウス」が最高!

居酒屋は大好きだけど、嫌煙家なのでタバコの煙だけは本当に嫌。 だいぶ飲食店の分煙化がすすんできたけど、まだまだ居酒屋は全面喫煙のお店がほとんど。 そんな中、(名古屋市じゃないけど)清須のキリンビール工場内にあるレストラン「ブルワーズハウス」が完全禁煙でお酒が飲めるとのことで早速行ってきました。
名古屋の老舗ラーメン店「江南」
メシとかラーメン

名古屋の老舗ラーメン店「江南」

名古屋の老舗ラーメン店「江南」に行ってきました。 有名店なのに行ったことがなくて行く気もなかったんですが、あっさりラーメンが食べたい気分なのに職場のまわりにあるラーメン屋はとんこつ系やまぜそば、つけ麺ばっかり。普通のラーメン屋さんが全然ないので、ちょっと足を伸ばしてみました。
東海勤労者互助会のイベント「はじめてのクラシック」に行ってきた
日記

東海勤労者互助会のイベント「はじめてのクラシック」に行ってきた

こんばんは、まりもです。 ろうきんに口座持ってる人は勝手に入会してる"東海勤労者互助会"の抽選イベント「はじめてのクラシック 意外と知らないマナーとルール」に当たったので、愛知芸術文化センターに行ってきた。
【2015年4月】IKEA(イケア)が名古屋(長久手市)にオープンする話はどうなったのか
日記

【2015年4月】IKEA(イケア)が名古屋(長久手市)にオープンする話はどうなったのか

どうも、まりもです。 先日、神戸にあるIKEA(イケア)に初めて行ってきました。 建物の大きさ、斬新な買い物のさせ方、レストランコーナー、倉庫の迫力など、どれも驚きました。それに、家具はもちろんのこと、充実した小物類やその値段にも驚愕。 ニ◯リと同類でしょ?と思っていた僕なんですが、なぜIKEAがちやほやされてるのか理解出来ました。 ところで、愛知県にもIKEAができるって話、だいぶ前からありまし
シメはわさび茶漬け!!一宮にある「らーめんはじめました」のつけ麺を食べてきた
メシとかラーメン

シメはわさび茶漬け!!一宮にある「らーめんはじめました」のつけ麺を食べてきた

週一プールに行って2キロ泳いでますが全然やせません。 まりもですどうも。 今回食べてきたラーメン屋さんですが、以前通りかかったときちょっと変わった外観と店名を見て勝手に地雷と決めつけてました。 でも、この店のつけ麺はシメにわさび茶漬け作ってくれるらしいという美味しそうなウワサを聞いたので行ってきました。
うどん嫌いだけど山本屋の味噌煮込みうどんを食べてきた
メシとか

うどん嫌いだけど山本屋の味噌煮込みうどんを食べてきた

こんばんは、まりもです。 うどんは好きじゃないです。そこまで嫌いでもないけど完全な蕎麦派。 この世で一番美味いうどんは日進のどん兵衛だと思ってるし、それ以上のうどんには出会ったことないです。 こんな僕ですが、山本屋の味噌煮込みうどん食べてきました。
多分すごい有名なオムライスとパスタのお店「VIVIAN ビィビィアン」に行ってきた
メシとか洋食

多分すごい有名なオムライスとパスタのお店「VIVIAN ビィビィアン」に行ってきた

いつもラーメンばかりだけど今日はオムライスです。 岐阜から名古屋に向かう途中にランチできるところを探していて、偶然見つけたお店が「オムライスとパスタのお店 VIVIAN ビィビィアン」でした。
食べログ新栄エリアで1位のラーメン屋「なるとや」
メシとかラーメン

食べログ新栄エリアで1位のラーメン屋「なるとや」

2014年。もう12分の1が終わりました。 今年こそはなにか爪あとを残そうと思っていましたが、年末に深爪したっきりまだ爪が生えてきません。でもまだ12分の11も残ってるし慌ててません。どうもです。 このまえ栄で昼メシ食おうとiPhone片手にマップ見ながら放浪してたら女子大小路とかいうアングラな歓楽街に迷い込み、これはあかんと離脱した先で偶然見つけたお店「なるとや」に行ってきました。
名古屋にあるラーメン屋「龍月(りゅうつき)」で中華そば食ってきた
メシとかラーメン

名古屋にあるラーメン屋「龍月(りゅうつき)」で中華そば食ってきた

おひさしぶりラーメンです。 今回は超有名店。この店の噂を聞いたのはもう10年以上前、某Fラン大学にいた頃です。 尾張旭にあった店だと思うんですけど今は3店舗になったみたいで、仕事で近くまで行った日進市の梅森店に行ってきました。 入り口ちーちゃすぎ迷った。
初詣で熱田神宮に行ってきた
日記

初詣で熱田神宮に行ってきた

あけましておめでとうございます。 2013年も強かった。なんの爪あとも残すことができず2014年を迎えてしまった。 今年こそは俺が2014年を生き抜いた証を残したいもんだと思う。 去年一昨年と連続で多賀大社に初詣に行ってたけど今年はなんとなく熱田神宮に行ってきました。
日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2013 in 名古屋」に行ってきた
日記

日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2013 in 名古屋」に行ってきた

最近コミュ障じゃないよと言われたけど、メッセナゴヤに行って改めてコミュ障じゃないこともないなと思い直しました。まりもです。 というわけで行ってきましたメッセナゴヤ。
伊勢海老つけ麺 真心堂(しんしんどう)
メシとかラーメン

伊勢海老つけ麺 真心堂(しんしんどう)

最近50インチテレビを買いました。 部屋は6畳です。まりもです。 中川区の、真心堂っていうラーメン屋さんに行ってきました。
徳島ラーメン麺王
メシとかラーメン

徳島ラーメン麺王

行楽シーズンですが潜伏中のまりもです。 あたらしいラーメン食べてきました。徳島ラーメン麺王。 天白にあるとこに行ったけど、チェーン店みたいだしどこにでもあるのかな。 と思って調べたら、東海地方にはここしか無いみたいですね。関西から中国・四国地方にかけてはたくさんあるみたい。あとサンフランシスコにもあるらしい。
「つけ麺道 開花屋一貫」つけ麺 和醤油
メシとかラーメン

「つけ麺道 開花屋一貫」つけ麺 和醤油

株を始めた次の日に13年ぶりの大暴落をするという奇跡を起こしました。 まりもです。こんにちは。 悲しくてもうラーメンの記事しか書けません。 名東区にある「つけ麺道 開花屋一貫」に行って来ました。
本郷亭の白湯ラーメン
メシとかラーメン

本郷亭の白湯ラーメン

バングラデシュからやってきたGUのシャツが俺の体をかゆくさせるぜ! 爽やかな5月のお昼にコンニチハ。まりもです。 サーバー移管の記事、文章たくさん書いたのにレスがなくてスネてます。 仕方ないからラーメンです。
大須「麺や六三六」食べてきた
メシとかラーメン

大須「麺や六三六」食べてきた

まりもですどうも。 世間は昨日まで3連休だったらしいけどぼくははたらきものなのでずっとはたらいています。 社畜のかがみですね。 今日は大須にあるラーメン屋「麺や六三六」に行って来ました。
名古屋市緑区「博多座射豚(ざいとん)」とんこつラーメン
メシとかラーメン

名古屋市緑区「博多座射豚(ざいとん)」とんこつラーメン

まりもですどうも。 ラーメンです。名古屋市緑区にある博多座射豚というとんこつラーメン屋さんに行って来ました。 この前行こうとしたら駐車場なかったから入れなくてリベンジしたらお客さん俺しかいなかった。なんでだ?
名古屋市緑区「博多ラーメン 鶴亀堂」とんこつラーメン
メシとかラーメン

名古屋市緑区「博多ラーメン 鶴亀堂」とんこつラーメン

こんにちは。まりもです。 名古屋市緑区神の倉にある「博多ラーメン 鶴亀堂」のとんこつラーメンを食べて来ました。
名古屋 高岳の「ロス・ノビオス」て店でメキシコ料理食べた
メシとか居酒屋

名古屋 高岳の「ロス・ノビオス」て店でメキシコ料理食べた

こんばんは。まりもです。 WGT(ワールドグルメツアー)という企画にお誘いをいただきまして、名古屋市高岳駅の近くにあるメキシコ料理のお店「ロス・ノビオス」に行って来ました。 2chまとめばっかり見てるとメキシコに抱くイメージってかなりアレなんだけどね。
名古屋市天白区「とんこつ長浜ラーメン 破天荒」行ってきた
メシとかラーメン

名古屋市天白区「とんこつ長浜ラーメン 破天荒」行ってきた

こんばんは、まりもです。今日はラーメンです。 名古屋市天白区。塩釜口にあるとんこつラーメン屋さん「破天荒」に行って来ました。 実は昔、大学生の頃なので10年ほど前に行った事があります。 すごく美味しかった記憶はあるんですが、どんなのかはもう覚えてなくて・・・。