タグ「可児市」が付けられている記事

我が母校の隣にある岐阜県立加茂農林高等学校をモデルにしたアニメ「のうりん」が1月から放送されるそうで
日記

我が母校の隣にある岐阜県立加茂農林高等学校をモデルにしたアニメ「のうりん」が1月から放送されるそうで

このまえ加茂農林高校出身の友達と飲みに行ったら、 「知っとる?農林がアニメ化するらしいよ」 って言ってきて一瞬何のことかさっぱりわかんなかったんですけど、どうやら加茂農林高校を舞台にしたアニメが2014年1月からTOKYO MX系列で放送されるそうです。
可児市「奥美濃酒場 赤鼻(あかばな)」
メシとか居酒屋

可児市「奥美濃酒場 赤鼻(あかばな)」

こんにちは、まりもです。今日は居酒屋レビューしようと思います。 でもいつものブログと違って少し真面目に書きます。 なぜかというと、今回のブログ掲載はなんと!! 大 将 に 許 可 を い た だ い て い ま す !
可児市「旬彩酒家 結庵(ゆいあん)」という居酒屋
メシとか

可児市「旬彩酒家 結庵(ゆいあん)」という居酒屋

こんばんは。まりもです。 もう4年目になるこのブログですけど、未だに方向性が定まらず、もはやラーメンの記事ばかり増えていくブログに成り果ててしまいました。 mrevi.netの意味は実はMedia Reviewの略で、最初はアニメやゲームのレビューサイトを作ろうと思い挫折し、飲食店レビューサイトを立ち上げ放置し、仕方ないからもうただの日記ブログやろう!ドラゴンズとweb制作TIPSでも書いていこう
【イベント案内】10月28日開催 岐阜御嵩町鬼岩温泉 占い婚活
日記

【イベント案内】10月28日開催 岐阜御嵩町鬼岩温泉 占い婚活

こんにちは。まりもです。 昔の友人がイベント系の会社で働いているんですが、婚活イベントに女性が足りないらしいので拡散バックアップです。 以下、友人より詳細。   10月28日 御嵩町鬼岩温泉 いわみ亭で 占い婚活というイベントを行うんですが、女性の参加者を募集しています。28〜45歳程度の方で素敵な出会いを求めている方はみえませんかー? 御嵩町が主催しているイベントなので、安心で参加費も
可児市 「麺屋 もり田」つけめん
メシとかラーメン

可児市 「麺屋 もり田」つけめん

こんばんは。まりもです。 8月も終わりですね。月末給料日なんで、またか!と言われつつラーメンを食べています。   可児市に新しくラーメン屋が出来たと友人から聞いたので、行ってみました。 麺屋 もり田 写真を見てもらうとわかるかと思いますが、一見ラーメン屋ではありません。小料理屋といったか感じ。 「麺屋」の文字はあるのですが、ラーメンとは書いてないので、蕎麦屋と思われても仕方ないだろうな、
可児市 焼き鳥 入魂堂
メシとか居酒屋

可児市 焼き鳥 入魂堂

こんばんは。まりもです。 以前、扇屋だった店、入魂堂に行って来ました。 平日に行って来ましたが、とても混んでいました。ほぼ満席だったような・・・。 串物がとにかく安いです。60円くらいからあります。 生中は410円だったかな。 突き出しの、キャベツに塩昆布が乗ったやつ、ものすごく美味かったです。 あと、月見イカソーメンがおいしかったのでたくさん注文してしまいました。 今渡に扇屋ができてから十数年、
可児市 つけ麺「あっ晴れ」
メシとかラーメン

可児市 つけ麺「あっ晴れ」

酒買いにリカマン行ったら、偶然ともだちに会ったので、つけ麺食って来ました。 いろんなサイトで高評価の「あっ晴れ」   麺が太い!固い!油まみれ!!   たまねぎマシで頼んだけど、マシマシでも良かったな。 チャーシューはでかすぎて全部食べられなかった。 3回食べたらやみつきになるって張り紙がしてあったけど、3回も行って食べられる元気な内臓を持ち合わせてない・・・。 どうだろうな、
可児市 紀州和歌山ラーメン まっち棒
メシとかラーメン

可児市 紀州和歌山ラーメン まっち棒

昔、はなとんっていう居酒屋だったところにできたラーメン屋。 地元には美味いラーメン屋が少ないので、ラーメン屋が出来てうれしかったけど、なかなか行く機会がなくやっと行くことができた。   ひとりで行ったが、けっこう待たされた。 いや、カウンターとか席空いてるのに、片付けるのが遅くて座らせてもらえない。 4人掛けテーブルが3つとカウンター10席強の店内、店員さんは4人いたのに、恐ろしく回転が
日記

可児市でダイエット。加圧トレーニング?

知り合いが、やっとこさダイエットをすることを決意してくれまして、といっても酔っ払いながら言ってたことなんで全く信用しておりませんが・・・。 で、どうせ一人でやったって出来るわけ無いんだから、ちゃんと金をかけて、ジム的なところに言ったほうがいいということで探したんです。可児市で。 ジムでプールとか結構高いイメージがあったんだけど、なんか民家を改造したっていうライフセラピーってところがあるらしく、調べ