タグ「写真」が付けられている記事

フィリピン セブ島に行くなら知っておきたいコト
日記

フィリピン セブ島に行くなら知っておきたいコト

こんばんは。まりもです。 出張でフィリピンのセブ島に行ってきました。仕事内容は秘密です。 ただの旅行記になってしまいますが、高級ホテルに泊まってプライベートビーチで遊ぶ、みたいな旅行ではなく、アングラな場所にも行ったりしたので、フィリピン セブ島に初めて行く人には参考になれば嬉しいです。
ヤクルト戦を観にナゴヤドームに行ってきました
野球

ヤクルト戦を観にナゴヤドームに行ってきました

2014年初の現地観戦に行ってきました。 落合監督のときは年に20戦弱は行ってたのに、最近は年に数回になっちゃってます。
沖縄に行ってきたので写真を貼っていきます
日記

沖縄に行ってきたので写真を貼っていきます

4月半ばの沖縄旅行が安すぎたので行ってきました沖縄4泊5日。 飛行機、朝食付き宿泊、レンタカーが付いて46,000円!!激安!!! というわけで淡々と写真をUPしていこうと思います。
「エヴァンゲリヲンと日本刀展」 in 岐阜県関市 行ってきた
日記

「エヴァンゲリヲンと日本刀展」 in 岐阜県関市 行ってきた

全国1億2,000万人のリア充のみなさん、今日も爆発してますか? どうも。まりもです。 市職員のコスプレで一躍有名になった、「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が21日より関市で開催されたので早速行ってきました。
金沢旅行記
日記

金沢旅行記

全国500万人の痛風予備軍の方こんにちは。まりもです。 インドア社会人東海地方代表選抜候補の私が、金沢に言って参りました。
ダンボーと行く長野紅葉の旅 そば打ち体験・長門牧場編
日記

ダンボーと行く長野紅葉の旅 そば打ち体験・長門牧場編

こんばんは、まりもです。 長野、旅の記録ラストです。 2日目はそば打ち体験からの牧場に行って参りました。 きっかり10時にチェックアウトして、浅間温泉のおとなり、美ヶ原温泉に向かいます。 最初から美ヶ原温泉泊まっとけよ!って思いますよね。僕も思います。
ダンボーと行く長野紅葉の旅 浅間温泉(和泉荘)編
日記

ダンボーと行く長野紅葉の旅 浅間温泉(和泉荘)編

こんばんは、まりもです。 御岳ロープウェイ編の続きを書きます。 14:00すぎに御岳ロープウェイを出発し、そのまま国道19号を北上し松本市へ。今回の宿は浅間温泉にとりました。 塩尻市に入ったあたりからなぜか渋滞したものの、16:30には浅間温泉到着。
ダンボーと行く長野紅葉の旅 御岳ロープウェイ編
日記

ダンボーと行く長野紅葉の旅 御岳ロープウェイ編

こんばんは、まりもです。 一年で今が一番いい時期ですね。花粉も無いですし。 そんな時期ですので、紅葉を見に行こうと、長野県に行って来ました。 紅葉を見るために車で何時間もかかるところにわざわざ行くのは人生初だと思います。若い頃は紅葉なんてただの枯れ木枯れ葉枯れ草だと思ってたし、田舎住みだからそこらじゅう枯れ葉ですし・・・。 紅葉に行こう!なんて思った事自体もう青年時代の終わりを感じないといけないん
ダンボーとなばなの里 ダリア・コスモスまつり
日記

ダンボーとなばなの里 ダリア・コスモスまつり

こんばんは。まりもです。 秋風が気持ちよくて宜しくない事を考えてしまいますね。ノスタルジックです。 秋物の服を買おうかと思ってジャズドリーム長島でも行こうかな〜。と思ってたんですが、チラシかCMかで、なばなの里でダリア・コスモス祭りがやってるというのを見て、ダリアってX-JAPANの曲でしか知らないけどどんな花か知らないな。ということで、オーマイダーリアーを見に行って来ました。 今回も旅のお供にダ
ダンボーと行く敦賀小旅行記
日記

ダンボーと行く敦賀小旅行記

こんばんは。まりもです。 夏も終わってしまいますね。終わる前に海に行きたくて、福井の敦賀に行って来ました。 今回はダンボーも連れていきました。ネットで見る写真がステキなのでマネしてみました。 ランチに海鮮丼を食べたかったので、お昼に着くよう11時すぎに羽島ICから敦賀へ。12時前には到着しました。 とりあえず市場を検索。インターからすぐ近くに「日本海さかな街」てところがあったので向かいました。
パソコン周辺機器・家電レビュー日記

E-PL1s互換バッテリーBLS-5 買ってみた

こんばんは。まりもです。 ネットではステマという言葉をよく聞きますが、まったくステルスする気のない、デジモノレビューをします。 今回は、1年半ほど前に買ったデジタル一眼レフ 「OLYMPUS PEN Lite E-PL1s」用の互換バッテリー「BLS-5」のレビューをしたいと思います。
ダンボーが来た
日記

ダンボーが来た

amazon、届いた。   amazonの中にamazon!?
郡上 小旅行記 大雨と縄文洞
日記

郡上 小旅行記 大雨と縄文洞

こんばんは。まりもです。はるこまはるこまー。 地元では花火大会が行われるというのに、無視して郡上に行って来ました。 下道1時間ちょっとで着くことは知ってましたが、時間もったいないので関から高速のって行ったら、岐阜から45分くらいで付きました。 勘違いされそうなので言っておきますが、郡上おどりにはまったく興味がありません。 わたしは、踊る阿呆でも見る阿呆でもなく、スルーする阿呆です。 郡上へ来た目的
揖斐川町 恋のつり橋 行ってきた
日記

揖斐川町 恋のつり橋 行ってきた

目下リア充なおれは、恋のつり橋に行ってきた。 ・・・。 徳山ダム行く途中に寄ってきた。 国道303号線を揖斐川町から徳山ダム方面に走って行くと途中にあります。トンネル抜けたら左手にあった気がする。 駐車場らしきものは無かったが近くの飲食店、もうつぶれてたのかな?やってなかったので停めさせてもらって、徒歩1分。
日本最大の水車と小里川ダム[恵那]
日記

日本最大の水車と小里川ダム[恵那]

多治見にろくろ回しに行ったついでに行ってきました。 「道の駅 おばあちゃん市 山岡」 仕事で通ったことがあったので一度ちゃんと行ってみたかったんだ。 GWだったからしかたないけど、駐車場に停めれないほど混んでた。 離れた第二駐車場ぽいところに止めて観てきました。   ・・・でかい(゜д゜)!!! 遠くから見ても、観覧車かと思うほどの水車だけど、近くで見てもでかい!! しかもこんなでかいも
日記

中国出張記

2週間弱、中国に出張に行ってきた。 仕事がらみの事なのであまり書きたくないが、どっかにまとめておきたかったのでここに書いとこうと思う。 行った場所は、北海道旭川とほぼ同じ緯度にあたる場所。 時期が時期なので、超寒い。どれくらい寒いかって言うと、 最低気温-25度 最高気温-10度 未知すぎる気温。普通に中部地方で生きていたのではまず味わえない寒さ。 テレビで大型冷凍庫に芸人が入る企画があるが、そこ
日記

金沢旅行記

バンドで旅行行ってきた。忘年会を兼ねて慰安旅行in金沢。 毎年この時期に行ってるんだが、ベースのFUTAさんが無類の甘エビ好きなので毎回北陸。 おれも海鮮好きだから別にいいけどねw 昼過ぎに出発。途中のひるがの高原。 某スキー場が見えたから写真取ったった。訳あってすげー嫌いなスキー場。 つららとかあるし、ちらほら雪降ってるし、コンディション最悪。 いつもそうなんだよバンド旅行。快晴だった試しがない
廃墟画像:白石鉱山
日記

廃墟画像:白石鉱山

白石鉱山画像集 座標 35.20832895601117,136.4489150089489   白石鉱山フォトギャラリーはこちら   入り口?近くのバルブがたくさんある箇所。 最後にひねられたのはいつなんだろうか。  
20年ぐらい前の中日下敷き
野球

20年ぐらい前の中日下敷き

子供のころ、中日新聞からもらった下敷き。落合、郭源治、立浪がルーキー、監督高木守道。スゲー。
マルボロ3兄弟
日記

マルボロ3兄弟

どれが本物か分かりますか??