タグ「備忘録」が付けられている記事

【コピペで使える】カスタムフィールドテンプレートで区切り線を入れる
WebのことWordPressサイト制作tips

【コピペで使える】カスタムフィールドテンプレートで区切り線を入れる

カスタムフィールドテンプレートを使っていて、クライアントの要望でたくさんのカスタムフィールドを作らなければいけないとき、大枠ごとに区切りたくなると思います。 classを使ってやる方法などあるみたいですが、もっと簡単に区切り線を入れられたのでご紹介します。
【コピペで使えるwordpress】よく使うif文(条件分岐)
WebのことWordPress

【コピペで使えるwordpress】よく使うif文(条件分岐)

テンプレートのif文をまとめました。
windows10にアップデートしてまず最初にやったこと【フリーソフト編】
Webのことネットのネタ系パソコンお役立ち情報

windows10にアップデートしてまず最初にやったこと【フリーソフト編】

前回に引き続き、windows10アップデートに関して。 今度は、まず最初に入れるべきフリーソフトのご紹介です。 最初にやるべき設定編はこちらをどうぞ。 →windows10にアップデートしてまず最初にやったこと【設定編】
windows10にアップデートしてまず最初にやったこと【設定編】
Webのことネットのネタ系パソコンお役立ち情報

windows10にアップデートしてまず最初にやったこと【設定編】

こんにちは、まりもです。約3ヶ月のご無沙汰でした。 訳あって最近ほぼブログを更新できませんでした。このまま今年が終わりそうだったんですが、1ミリほど書く気が出ました。ギリギリなんとか今年中に。 そして、12月になってPCがぶっ壊れました。 約3年。core i5、8GBの、webやるには今でも問題ないスペックだったんですが、多分マザーボードが逝ってしまって。 やむなく新しいPCにしたのですが、も
2014年まとめ(備忘録)
日記

2014年まとめ(備忘録)

2014年の漢字は「税」でしたが、僕の2014年を漢字一文字にするなら「留」です。まりもです。 だれも興味ないだろうけど自分の記憶のために2014年を振り返ります。