タグ「おでかけ」が付けられている記事

amazon限定 キャプテンスタッグ折りたたみ自転車「オリクル」買ったらランチの幅が広がった
レビュー日記

amazon限定 キャプテンスタッグ折りたたみ自転車「オリクル」買ったらランチの幅が広がった

こんにちは、まりもです。 名古屋で働いてると、自転車があったらいいなって場面が多い。 買おうか迷いながらamazon見てたら、キャンプ用品で有名なキャプテンスタッグがamazon限定モデルを販売してて、なんと13,000円っていう激安価格だったんで買ってしまいました。
【鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつり】桜見る馬鹿、梅見ぬ馬鹿。
日記

【鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつり】桜見る馬鹿、梅見ぬ馬鹿。

こんばんは、まりもです。 最近話題の鈴鹿の森庭園に行ってきました。今回はほぼ写真のみのブログです。 iPhoneカメラでの自分の撮影技術の限界を感じてきました。
フィリピン セブ島に行くなら知っておきたいコト
日記

フィリピン セブ島に行くなら知っておきたいコト

こんばんは。まりもです。 出張でフィリピンのセブ島に行ってきました。仕事内容は秘密です。 ただの旅行記になってしまいますが、高級ホテルに泊まってプライベートビーチで遊ぶ、みたいな旅行ではなく、アングラな場所にも行ったりしたので、フィリピン セブ島に初めて行く人には参考になれば嬉しいです。
神のいぬ間に参拝!神無月なのでお伊勢参りに行ってきました
日記

神のいぬ間に参拝!神無月なのでお伊勢参りに行ってきました

今年ももうあと2ヶ月。 つい最近「2013年になんの爪あとも残せなかった」って書いたばっかりな気がするけど、あれからもう10ヶ月も経ってしまった。そして今年もまだなんの爪あとも残していないまりもです。お久しぶりです。 10月は日本中の神様が出雲サミットで、今がチャンス!!という感じで伊勢神宮に行ってきました。 </p?
お盆休みだし台風一過で増水した丸山ダムに行ってきた
日記

お盆休みだし台風一過で増水した丸山ダムに行ってきた

「お盆休みどっかいくの?」 「休み中どっか行ったんですか?」 どこにも行きませんしどこも行ってません。まりもです。 この質問がちょっと鬱陶しいので、これ聞かれたとき用の対策に出かけてきました。ダムにね。1人でね。
岐阜でタコス!エルパソテキサスっていうBARでクソうまいタコス食べれるよ
メシとか居酒屋

岐阜でタコス!エルパソテキサスっていうBARでクソうまいタコス食べれるよ

遠い昔、学生の頃、春日井のヴィレッジヴァンガードの隣にあったタコス屋「JERRY'S UNO」で初めてタコスっていうものを食ってからタコスが好きになった。 しかし最近になって、あれはタコスじゃなくてブリトーっていうものだったんだ、と知って驚きました。まりもです。 でもJERRY'S UNOのタコスとビール好きだったなあ。昔は結構たくさん店舗あったのに、今では名古屋に数軒しかないらしい。 岐阜駅近く
信州松川さくらんぼ刈りあじさい寺温泉ソースカツ丼の旅
日記

信州松川さくらんぼ刈りあじさい寺温泉ソースカツ丼の旅

2014年が折り返しました。 なんの傷跡も残せなかった2013年に引き続き、未だかすり傷ひとつ付けられないままもう半分が過ぎ去ってしまいました。まりもです。 そういう時期なので長野行ってきました。
羽島でやってる美濃竹鼻ふじまつりに行ってきました
日記

羽島でやってる美濃竹鼻ふじまつりに行ってきました

ゴールデンウィークですか?そうですか。僕のゴールデンウィークはまだまだ先です。まりもですどうも。 羽島でやってるふじまつりに行ってきました。 江南のふじまつりでもよかったんですけどね。そっちは混みそうだし羽島に行きました。
沖縄に行ってきたので写真を貼っていきます
日記

沖縄に行ってきたので写真を貼っていきます

4月半ばの沖縄旅行が安すぎたので行ってきました沖縄4泊5日。 飛行機、朝食付き宿泊、レンタカーが付いて46,000円!!激安!!! というわけで淡々と写真をUPしていこうと思います。
多分すごい有名なオムライスとパスタのお店「VIVIAN ビィビィアン」に行ってきた
メシとか洋食

多分すごい有名なオムライスとパスタのお店「VIVIAN ビィビィアン」に行ってきた

いつもラーメンばかりだけど今日はオムライスです。 岐阜から名古屋に向かう途中にランチできるところを探していて、偶然見つけたお店が「オムライスとパスタのお店 VIVIAN ビィビィアン」でした。
ネットで話題の生きた廃墟「ピエリ守山」が評判通りカオスだった
日記

ネットで話題の生きた廃墟「ピエリ守山」が評判通りカオスだった

京都旅行の帰りに、今ネットで話題のショッピングモール「ピエリ守山」に行ってきました。 京都旅行の様子はこちら。 最近不幸続きなので京都にお祓いしに行ったけどいろいろダメだった
最近不幸続きなので京都にお祓いしに行ったけどいろいろダメだった
日記

最近不幸続きなので京都にお祓いしに行ったけどいろいろダメだった

昨年末に旅先で車が壊れ高いお金を払い修理したのに、1月19日に全損の事故をしてしまって廃車になりました。 仕方なく安い中古車を購入し、先週納車、というか購入した中古車屋まで取りに行く日だったんですが、その数日前に食べた生ガキが大当たり。 ゲーリー来日と38度の高熱を出しながら名古屋から一宮にある中古車屋まで向かう途中、なんと進行方向側にコンビニが1件も無し。お腹限界。 この呪われた最近の状況をなん
初詣で熱田神宮に行ってきた
日記

初詣で熱田神宮に行ってきた

あけましておめでとうございます。 2013年も強かった。なんの爪あとも残すことができず2014年を迎えてしまった。 今年こそは俺が2014年を生き抜いた証を残したいもんだと思う。 去年一昨年と連続で多賀大社に初詣に行ってたけど今年はなんとなく熱田神宮に行ってきました。
日帰りで掛川花鳥園に行ったらとんでもないことになった
日記

日帰りで掛川花鳥園に行ったらとんでもないことになった

みなさんこんにちは。3連休いかがお過ごしでしょうか。 僕は安定の1休です。3連休の奴らはサンタに拉致されろ。 唯一の休みを使って、後輩が進めてくれた静岡県掛川市にある「掛川花鳥園」に行ってきました。
大矢田神社(岐阜県美濃市)の紅葉
日記

大矢田神社(岐阜県美濃市)の紅葉

今年の秋はほぼ引きこもっていて、秋らしいことをなにもしていなかったので、終わりかけではありますが紅葉を見に行ってきました。 もう12月に入ってしまい、標高が高いところは紅葉どころか積雪しているもよう。 なるべく近場ですませようと行ってきたのが、美濃市にある「大矢田神社」です。大矢田と書いてオヤダと読みます。
日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2013 in 名古屋」に行ってきた
日記

日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2013 in 名古屋」に行ってきた

最近コミュ障じゃないよと言われたけど、メッセナゴヤに行って改めてコミュ障じゃないこともないなと思い直しました。まりもです。 というわけで行ってきましたメッセナゴヤ。
「エヴァンゲリヲンと日本刀展」 in 岐阜県関市 行ってきた
日記

「エヴァンゲリヲンと日本刀展」 in 岐阜県関市 行ってきた

全国1億2,000万人のリア充のみなさん、今日も爆発してますか? どうも。まりもです。 市職員のコスプレで一躍有名になった、「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が21日より関市で開催されたので早速行ってきました。
かねふくめんたいパークと常滑やきもの散歩道
日記

かねふくめんたいパークと常滑やきもの散歩道

株もFXもプロ野球スピリッツも勝てなくて、むかついたのでゲームは売り払いました。 どうも、まりもです。 株とFXは売る勇気がなくて絶賛塩漬け中です。 ラジオをよく聞く人は耳タコなCMでおなじみの、かねふく めんたいパークとこなめに行って来ました。
金沢旅行記
日記

金沢旅行記

全国500万人の痛風予備軍の方こんにちは。まりもです。 インドア社会人東海地方代表選抜候補の私が、金沢に言って参りました。
大垣の洋食屋mokurenのビーフシチュー
メシとか洋食

大垣の洋食屋mokurenのビーフシチュー

こんばんは、まりもです。 大垣にある洋食屋、mokurenのビーフシチューをやっと食べることが出来ました。